How to Get US Phone Number (Virtual Number) for Free
実際に確認できたのは下記のものです。
- Whistle
MacとiPhoneアプリで動作確認できました。
米国の電話番号で音声通話の着信ができます。
(発信は未確認ですができるようです) - TextFree
WebアプリとiPhoneアプリで動作確認できました。
米国の電話番号でSMSの送受信ができます。
メール送信の際には、@textfree.usのドメインを使用します。 - TextNow
iPhoneアプリで動作確認できました。
米国の電話番号でSMSの送受信ができます。
メール送信の際には、@textnow.meのドメインを使用します。
米国の電話番号で音声通話の着信ができます。無料だと5分間のみの制限あり。
(発信は未確認ですができるようです) - textPlus
iPhoneアプリで動作確認できました。
米国の電話番号でテキストメッセージの送受信ができます。
(音声通話の送発信は未確認ですができるようです) - HeyWire
iPhoneアプリで動作確認できました。
米国の電話番号でSMSの受信ができます。
(送信はHeyWireユーザのみ可能のようです)
結局、上記5つの電話番号をgetすることができました。
ほとんどのサービスで、郵便番号もしくはarea codeを指定することで、指定のarea codeの電話番号を取得することができました。
電話番号取得にはそれなりのコストを要する事から、本人認証にも使用されていましたが、このように無料で取得できるようになると、今後も認証に使用できるのか疑問に感じます。
また、電話番号は国番号という国境(ボーダー)が存在しますが、ボーダーレスのインターネットと接続することで、電話番号もまたボーダーレスになりつつあるんだなと感じました。