2011年9月30日金曜日

blogで1000PV達成直前なので振り返ってみた

いろいろな記事を参考にしました。
自分については、まとめると下記かなと。


  • 内容
    サーバ、プログラムなど実際に試した結果や、ハマったところを紹介するようにしてみました。
  • 公開タイミング
    朝、昼、夕方、深夜それぞれにtwitterでblog周知をしてPVの伸びをみました。
    平日の9時前に周知した場合が、一番PVが伸びた気がします。
  • 検索キーワード
    意外だったのは、なんでもないような記事にPVが集まったことです。
    去年の最高気温と比較してみた
    今夏は気温について、皆注目していたことが分かりました。



アフィリエイトとかは全くダメでした。
今後も続けていきたいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加