2012年11月23日金曜日

S3互換ストレージ用clientを作成してみた その3

前々回前回に続き、今回はiPhoneアプリ作成に挑戦します。
開発環境はTitanium Mobileを利用します。使用verは2.1.xです。
(ver3.0はかなりエラーでたので、今回はver2.1で作成することにしました)

モジュールとしては、下記を利用しました。

TitaniumMobileを使用するのは久しぶりなので、取り急ぎ下記を実装しました。
  • S3互換ストレージ用URLを作成
  • レスポンスを取得
  • レスポンスをXMLからJSONに変換

実行結果は下記の通りです。
自分のBucket内のファイル一覧を取得しています。















ここまでできれば、fileのget,putも同様の手順で実装可能です。

アプリとしては、UIを作り込む必要がありますが、TitaniumはVer3.0で、alloyというフレームワークが導入されたりと、いろいろと環境変化が激しいようなので、そのあたりを見極めた上で、どのように実装するか考えたいと思っています。
(要は、今はUIの実装までしません)

ソースコード整理できたら、githubで公開したいと思います。

今回はここまで。。。
このエントリーをはてなブックマークに追加